水族館、動物公園

9月21日、土曜日
晴れ、バイクで出かける。
まず、宿から海沿いに北へ20Km程離れたヒラリーズボートハーバー(Hillarys Boat Harbour)に向かう。

ここにはアンダーウォーターワールド(Underwater World)という水族館がある。料金$11(¥1,320)

水槽の水面下に透明のトンネルが通っていて、動く歩道に乗ってぐるりと周りながら観察できる様になっている。
サメや大きなエイなどいろんな魚を下から見上げる事が出来る。
他には手を入れて生き物に触れるタッチプールなどもある。
意外に面白かった。

ヒラリーズボートハーバー
数キロ南に走り、ノースビーチ(North Beach)の浜辺で海を眺めながら昼食のパンを食べる。
インド洋
道端

海沿いを離れ東へ20キロ程走る。

「オーストラリアの珍しい動物を見る一番良い方法は野生動物公園に行くことである」と無料で貰った観光ガイドブックに書いてあったので、カバシャム野生動物公園(Caversham Wildlife Park and Zoo)という所に行ってみる。 料金$4.5(¥540)エサ代含む

そこは個人経営の農場の様な所だった。
冊の中のカンガルー(Kangaroo)やエミュー(Emu)などにエサをやりながら、園内を見て歩く。
日本で笑いカワセミと呼ばれているクッカバラ(Kookaburra)は思ったよりでかくて驚いた。
ウォンバット(Wombat)やタスマニアデビル(Tasmanian Devil)などは寝ているのか見られなかった。
夜行性なのだろう。

カンガルー
ひつじ
エミュー
色々な有袋動物や鳥がいたが、ほとんどが結構狭いオリに入れられている。
オーストラリアで野生化した犬のディンゴ(Dingo)などは、ストレスが溜まっているのか、ただうろうろと走り回っていて可愛そうだった。
料金は安かったが、旅行者がわざわざ足を延ばす程の所でもないと思った。

来た道を海に向かって戻り、海岸沿いを走って宿に戻る。
郊外の道などは、もっとパワーのあるバイクで走ったら楽しそうだ。


バイクと旅のアルバム・メニューに戻る

前に戻る(No.6)   次に進む(No.8)

No. 1、 2、 3、 4、 5、 9、 10